杭州天気 PM2.5

HOME > 杭州雑学NAVI > 中国共産党杭州歴史館

中国共産党杭州歴史館


 
 皆さん、こんにちは! 今回は中国共産党杭州歴史館を紹介します。
 場所は西湖の北側の北山街路の息庐と秋山山水庄の間ぐらいに位置します。
 当日、北山街路を散策中に突然の大雨に襲われ雨宿りしようと駆け込んだのがこの歴史館でした。後日、インターネットで場所や展示品の内容物、開館時間などを調べようとしましたがこの歴史館が検索にヒットしませんでした。かなりレアな歴史館の匂いがします。
  さて、この歴史館ですが、開館時間が不明ですが、入館する際には名前と勤め先と電話番号の記帳が必要です。外国人でも問題なく入れます。
展示内容は中国杭州における革命、改革、農民運動の概要や当時の写真。そして抗日戦線における歴史概要、写真、旧日本軍が使用していた物品の展示、戦後の中共杭州市委建立の流れなどが紹介されています。
 展示品はすべて中国語で解説されていますので、とても難解ですが当時の写真や物品を見て歴史を感じることができます。興味がある方や、近くを通ったときには中国共産党杭州歴史館に足を運んでみてはいかがでしょうか。(2015-8-6 編集T)
 


 
 
 
 
 






ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。