杭州天気 PM2.5

HOME > 編集部のつぶやき > ヌーハラ!

ヌーハラ!

ヌードハラスメントではありません。ヌードルハラスメントの略だそうです。今年11月に世界からの外国人訪日旅行客が過去最高の2000万人を突破した。で日本の?中国の?伝統的食文化「ラーメン」「そば、うどん」の食べ方について日本の報道で議論されていた。アジアでも特に中国でなら問題ないはずだが、、そうあの「ズルズル」という音を出して食べるのが欧米人の人たちからすると「ありえない!」のだ。彼らからすると今まで聞いたことの無い音であり、食べ方も知らない為うまく吸い込めないのだそう。でこの音が何の音に聞こえるかと言うとブタが餌を食べている音と多数の外国人に揶揄される始末。食文化の違いだから理解はできるが・・・悲しい例えだ。笑。2020年東京オリンピックに向け今後もさらに訪日客は増加すると思われるが、相手を(外国人とはいえ)不快にさせているのだから。。ツユと麺を絡ませススって食べるのが美味しい麺類ではあるが。。どう解決したら良いか、難しい問題だ、国際問題に発展しないことを祈る。(いや、絶対発展しない。)今回は相違点ならぬ共通点でした。チャンチャン。


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。