杭州天気 PM2.5

HOME > 編集部のつぶやき > 新スタート

新スタート

4月に入りましたね。3月は卒業シーズン、4月は入学シーズンやら花見やらイベントが盛りだくさんで、ウキウキワクワクの季節となりました。コロナ禍でありながらも、皆さんの工夫と努力により新しい生活様式でこの苦難をチャンスや、思考の変化をもたらしかと思います。ダニエルも何が大事かなど「物事の本質」を見つめ直す機会と捉えました。まあ、見つめ直した所で何か直ぐ変わる訳ではありません、はい。
大変な中と言いますと、先日、日本の会社での出来事ですがBtoCの事業でクレームが入りました。「世の中には度を過ぎたおかしな人」が一部は居る事を実体験した出来事でした。菓子折りも用意しお詫びをしましたが、長時間弊社の応接間に居座りこのコロナ禍の中、マスクもせずに禁煙なのにタバコをプカプカ蒸す、60代のオバ様。1時間話を聞いた結果、警察に相談しよう!と私の結論で何とかお引取りを頂いたが、捨て台詞は「お金の事だから顧問弁護士通して連絡するわ!」との事で、内心「喜んで!」と言いたいぐらいでした。こちらも話が平行線であった為、「あ~やっぱりお金かあ~、女性版ヤクザかっ!」と理解し、初めから警察か弁護士対応でお願いすれば良かったと。まあしかし会って話を聞いてみないと分からないことでありますが、後日役所に聞いたら、他県でも同様な手口をしている名の知れた方らしい。こちらも証拠にボイスレコーダーで録音しているので、念の為警察署にも相談しておくなど、迷惑行為、恐喝罪、業務妨害罪に該当する可能性もある。ただ実質被害が無いと警察も動けない。普段は関係の無い話と思っていながらも、新たな学びが多かった事案でありました。皆さん!何事も証拠がないと「言った言わない」で解決しません。何か揉め事があった際は、第三者を納得させる為、自己防衛のためにもドラレコ、ボイスレコをオススメ致します。^^


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。