杭州天気 PM2.5

HOME > 編集部のつぶやき > 東京オリンピック2020

東京オリンピック2020

ど~もご無沙汰しております。ジャックのダニエルです。なんてネ。その昔、ある物流会社さんで台湾、杭州、上海とトータル10年以上海外駐在していたジャックという日本人の友人もおりましたが、今は名古屋勤務していて以前より丸くなったようです。皆さん日本で勤務すると角を削られるのか、はたまた自分を客観的にみて中国勤務していたようには出来ないと自重するのか。ww
 さて!それはさておき、とうとう東京オリンピック2020が7月23日に開会式という事で開催されます。なんだか日本国民も、このコロナ渦での開催で嬉しい反面、一流スポーツ選手たちの活躍も見たいが、感染拡大が心配など、少しモヤモヤしながらの開催の気もします。
 これを決めた政府やIOCの方々も大変ですね。誰かが開催をジャッジ、判断せねばならず、命にも関わる感染リスクをおかすことから、開催しても開催しなくても批判はあると思います。それを受け止められる器量がある人がトップに居るべきだし、トップなのだと思います。なんだか企業にも似ていますね~。
 大半の人は、自分が正しいと思っているので思ったことを自由に述べます。しかし、それは全体や裏事情を把握していないから何でも言えるのかもしれません。勿論言論の自由が許される日本ですから何を言うのもOKですが、批判や反対するだけであなたは何が出来ますか?具体的に代替案ありますか?と思いたくなるような言動も見受けられます。百歩譲って、まず自分がやってみて、経験してから物申したほうが良いのではないかなとダニエルは思います。開催の良し悪しは時間のリトマス紙が判断するでしょう。ともあれ東京オリンピック開幕!!もう後は楽しみましょう!


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。