杭州天気 PM2.5

HOME > 杭州ぐる飯! > Wade's Bar & Grill味德

Wade's Bar & Grill味德

ニューヨーク・ボストンスタイルのアメリカンレストラン&バー

香港の蘭桂坊のバーのような
武林路の杭州鞋城入り口の右手前にあるエレベーターで3階に行くとWade's Bar & Grill武林店(以下味徳)がある。21時ごろにお店に入ったがお店の半数以上は欧米系の客で賑わっていた。すごい盛り上がっていたのでカウンターの店員に何をしてるか聞いたところ、どうやら欧米で人気のビンゴゲームのようなものをしてるらしい。
そして店内を良く見まわしてみるとフロアーの店員も外国人。馴染みらしき客が来るとハイタッチをしている。正直な感想は「え、ここって杭州?」。杭州にいながら、香港の蘭桂坊のバーのような雰囲気を味わうことができるお店だ。
客層の60%が外国人
味徳はアメリカンレストン&スポーツバー。現在、武林路店と学院路店の2店舗を展開。オーナーのWADA氏は外国人が来て楽しく食事ができてお酒が飲めるをコンセプトにお店づくりをしている。いまでは客層の60%が外国人、40%が地元の中国人となっている。スポーツの大きな試合があるときはみんなで試合を見ようと盛り上がる。欧米人の支持を受けているだけあって、ハンバーガー、ピザ、パスタは抜群に旨い。グルメサイトの大众点评では5つ星で、「杭州に来たら必ず行きたいお店」と評価も大変高い。  WADA氏より「アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアのお客さんが多いですが日本の皆さまも是非ご来店ください」とのこと。是非この雰囲気を味わってもらいたい。



武林店のカウンターとフロア。夜は欧米人の客で賑わう。


モンタナバーガー。お肉がジューシー。バンズも適度に柔らくてグッド。

シーフードピザ。アッツアッツでチーズがとろけ落ちる。ボリューミーで食べごたえあり。個人的には杭州でのピザ問題は解決した。



ビリーヤード台もあるので、お酒を飲みながらビリヤードを興じる人も。


ビール25種以上、カクテル100種以上。取材当日はテキーラショットで乾杯する欧米人をたくさん見かけた。


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。