杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第27回杭州静岡県人会「八酒八座」開催!

第27回杭州静岡県人会「八酒八座」開催!

3月18日(土)杭州香溢大酒店(解放路108号)2Fの静岡県発祥の富士見日本料理店で第27回静岡県人会が開催され33名が参加した。ホテルも改装し富士見日本料理店も新しくオープンしたばかりのお店であるが、杭州静岡県人会事務局側も新たな気持ちで2017年のスタートを切れたとのこと。冒頭の挨拶では相曽会長(浙江雅士迪総経理)より「本日皆様のご協力もあり、第27回杭州静岡県人会「八酒八座」の開催を迎えることができ感謝致します。静岡県と浙江省は今年で友好都市締結35周年を迎え、静岡県知事選挙が6月8日に告示、6月25日投開票となり静岡県370万人を代表する県知事が決まる予定です。また杭州市内と龍井村界隈では友好都市締結35周年を記念したラッピング広告のバスが走っているので皆さんぜひご覧いただければと思います。」と述べその後、新美副会長(阿斯莫杭州蕭山微电机有限公司総経理)より乾杯の音頭で始まり美味しいお酒、お刺身を食べ舌鼓を打ちながら同郷のメンバーら語りあった。※編集部 第27回という歴史のある会ですが、異国の地で利害関係なく同郷の方と語り合える会、これも裏方の会長はじめ副会長、事務局の努力なくして成し遂げられないと思います、事務局の方引き続き頑張ってください!
 
◇杭州静岡県人会事務局からのお知らせ
杭州静岡県人会は現在3ヶ月に一度開催をしており、次回は6月頃に開催の予定です。
静岡県に所縁のある方、興味のある方はご参加ください。是非、この県人会で皆様の親睦を深めて頂き、有意義な交流の場となることを願っております。






相曽会長の挨拶


新美副会長の乾杯の音頭


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。