杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第3回日僑の会開催!

第3回日僑の会開催!

4月22日(土)花中城海鮮大酒店にて第3回日僑会が開催された。当会は日中国際結婚をされた日本人と中国人が集まる会だ。今回も新しい情報交換やビザ、通行証、学校の件など様々な話題でお箸とトークが進んだ。当日のキャンセル者もあり人数は多くないが現在の所杭州だけで15組の日中国際結婚をした人たちが参加入会している。
  日中国際結婚、言うのは簡単だが同国同士の方と結婚するより様々な困難や悩みがあるかもしれない。言葉、ビザ、仕事、子供の教育方針や子供の学校、住居、将来、それを考えならベストな判断をしていく、それを一緒に乗り越え家族の幸せのために努力する参加者たち。それを少しでも支えられる、悩みを解消する、お互いに助けられる会になればと事務局長の田島氏。※日中国際結婚という大きな決断をして中国という日本とは特異な関係の国で子育てをする、同じ境遇の中で試練も受けながら親子共に強く、成長していき、将来は世界ところ狭しと駆け巡るグローバルな日僑になって欲しいと思います。時代は流れています。日本の昔の良き習慣は引き継ぎ、新たな生き方の選択があって全然宜しいかと筆者は思う。編集部







ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。