杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第28回杭州静岡県人会 「八酒八座」開催‼

第28回杭州静岡県人会 「八酒八座」開催‼

新会長に新美氏が就任

6月24日(土)杭州中維香溢大酒店の2F富士見日本料理店にて18時より第28回静岡県人会が開催された。今期の新会長には新美光司氏(アスモ杭州蕭山 総経理)が歴代8代目の会長職に就き、杭州静岡県人会八酒八座の歴史説明を交えながら「静岡県の繋がりで会社、生活情報を共有しながら会員皆様のお役に立てるよう今期1年頑張りますので、皆様今後もお気軽にご参加ください。」と挨拶をした。副会長には庭田俊一氏(蕭山ヤマハ楽器 総経理)が選出され新体制が整い新事務局長には相曽司氏(浙江ASTI 総経理)が中心に事務局をまとめ裏方として静岡県人会を盛り上げていく。同郷の異業種が集まる当会は2009年から続いており静岡県と関連する方や、留学生の方や中国人の方も参加できる。3か月に1回開催の当会、サークルページご覧の上ご連絡して頂き、杭州ライフをより充実したものにしてみては如何でしょうか。
編集部:今年は浙江省と静岡県の友好都市35周年とのこと、日中友好の為に静岡県人会も杭州ナビも一緒に盛り上げたいと思います。





新美会長の挨拶


庭田副会長の乾杯の音頭


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。