杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 「初」の日本居酒屋「喜山」×音楽サークル「

「初」の日本居酒屋「喜山」×音楽サークル「



8月19日(土)、杭州で活動する音楽サークル「Largo」のアコースティックライブが日本料理店「喜山」にて開催された。ライブは 夏らしく「島人ぬ宝」の弾き語りから ゆったりとスタート。
楽曲はコピーもあればオリジナルもあり、演奏はギター1本での弾き語りから、打楽器を交えたバンドスタイルまで幅広い内容。
後半は、お客さんからのリクエストに答える即興スタイルで、Largoのメンバーだけでなく、お客さんにも歌ってもらう参加型ライブを展開。ノりたい時にノり、歌いたい時に歌い、踊りたい時に踊るフリースタイルライブは続き、
開店前16時から閉店までの5時間で実に40曲を演奏し、暑い熱い夏の夜となった。
喜山日本料理店も全面的に協力頂き、アットホームな雰囲気で終始笑顔が絶えないコラボLiveは大盛況で幕を閉じた。
編集部:筆者もスポーツサークルに在籍していますが、音楽はやはり少々別物、参加制限の幅も広がり肉体的な苦しさや勝負の世界ではなく「エンジョイ」型サークル、また国籍、年齢も問わないところも魅力の一つかと思います。ライブ自体は参加費無料、飲食代は自費ですが、美味しいものを食しながら、ほろ酔いで生ライブを聴けるのはリアルな生活では味わえません。皆様もぜひ参加してみては如何でしょうか⁈


〈Largo.の紹介〉
2016年1月に結成された老若男女の個性派集団。現在メンバーは男女合わせて30人を超える。気になるそのメンバーは、日本人のような中国人や中国人のような日本人、大人しい2歳児から少年のような57歳児まで幅広い。そんな彼等は年齢、性別、国境、音楽ジャンルを軽々と飛び越え、世界の名曲を片手に今日も音楽の旅に出る。
〈読者の皆様へメッセージ〉
杭州ナビ掲載の効果で、結成から1年半でメンバーが10倍にもなりました。Largoに入れば、年齢、性別、国境を越えて家族の様な仲間たちが出来ます。貴方の杭州生活が充実すること間違いなし!
“音楽は国境を越える”を体感したい人、集まれ~♪












ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。