杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 杭州ジャパンブランド開催!

杭州ジャパンブランド開催!


日本の商品を知ってもらうBtoC向けのイベント、 第2回杭州ジャパンブランドを8月5日(土)、6日(日)イオンモール杭州良渚新城にて開催された。杭州では昨年に引き続き2回目のジャパンブランド開催、杭州地元の企業であるヨコハマタイヤ、パナソニックの住宅設備、キューピーが出展した。前回より多くの新規の出展社もあり出展規模は増加し17社から24社に、中でもサービス業、観光業の新規出展が多く、プリンスホテル、東急グループなど東北6県での共同出展で日本東北、長崎県等の自治体の新規出展が多かった。ジャパンブランド会場には2日間で約2万4,000人の来場者が訪れ会場では事務局にて抽選会を実施。スタンプラリーとアンケートに回答していただいた来場者には出展社の商品が当たる抽選会をおこない来場者にも大好評。
会場ステージでは、マグロ解体ショー、空手実演ステージ、浴衣の着付けを実施。来場者が日本の文化を一目見ようとステージ前に人だかりができ日本文化にも興味を深々。また多くの出展社がステージイベントに参加し、杭州キューピーのステージでは多くの子供達が参加しマヨネーズと卵のカナッペの具を作ったり、静岡県、長崎県の自治体もステージ上でプレゼン、クイズを実施し、来場者を楽しませ大盛況に幕を閉じた。編集部







 


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。