杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第30回「八酒八座」杭州静岡県人会開催!

第30回「八酒八座」杭州静岡県人会開催!

 
 2月3日(土)節目の第30回杭州静岡県人会がマルコポーロホテル内の「吉雅家」日本料理店で開催された。会員同士の懇親を深めるためにプレゼント交換会やビンゴゲームなどを行い忘年会気分も加わり、盛り上がりを見せた。
 冒頭の挨拶では新美会長(アスモ(杭州蕭山)微電機有限公司 総経理)より、「昨年は、浙江省・静岡県の友好提携35周年の式典にて県人会代表として、スピーチする機会を頂いたこと大変感謝しています。その際は、上海静岡県事務所の石井所長には、大変お世話になりました。式典は、浙江省・静岡県の関係者1000人の方の出席の中、盛大に行われたこと報告致します。来年度は、ヤマハの庭田総経理に会長を引き受けて頂けました。私も副会長として協力していきますので宜しくお願い致します。」 と述べ、庭田副会長(蕭山ヤマハ総経理)も「1/25からの積雪や低温の影響で業務に支障が出た企業様も多かったことと存じます。組織体制変更で来年度から会長を務めさせていただきますが、この静岡県人会を益々盛り上げていきたく皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。」と抱負を述べた。
総勢40名ほどの参加者となり新しい顔ぶれもちらほら見え、益々の盛り上がりを見せているようです。次回開催は4月~5月に開催予定のようです。静岡と所以のある方、日本人留学生、日本に興味のある日本語ができる中国人の方、参加してみては如何でしょうか。
編集部:事務局の方々お疲れ様でした。静岡県関係者のみならず日中友好、留学生との交流と多岐に渡る役割も担うようになった静岡県人会。大盛り上がりの写真がありましたが自粛しました。(笑)異国の地でこのような交流は記憶に残る大事な会かと思います。引き続き応援してます!


新美会長挨拶

庭田副会長挨拶

相曽事務局長挨拶



ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。