杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 音楽サークル「Largo」3周年!

音楽サークル「Largo」3周年!


杭州ナビでおなじみの音楽サークル「Largo.」は2016年10月の結成からちょうど3年を迎え、10月28日(日)日本料理「吉雅屋」にてアコースティックライブを開催しました。

事前の打ち合わせもそこそこに赤い絨毯のお立ち台も用意され、2台のキーボード、電子ドラムとベースにギターというセットアップで40名を超えるお客様が来場してくれました。
いつもの様に3部構成、一部はソロで5組の演奏、二部はユニットでの演奏、そして三部は
リクエストによるオープンマイク(フリー演奏)、途中で記念撮影も入り、美味しい日本料理とお酒を楽しみながら約3時間の楽しいひと時となりました。

Largo.は杭州を活動の中心とした日本人・中国人の音楽サークルです。年3-4回のライブ活動と月例の食事会を基本活動としています。昨年・今年と浙江大学の野外イベントは非常に盛り上がりました。

今では杭州で活動に参加しているメンバーは30名を超え日本に帰任した人や留学から帰国した人などウイチャットでの登録メンバーは50名以上となっております。
次回は12月16日(日)13:00~万塘路の「酒球会」というライブハウスでのライブを予定しております。
現在は二つのグループに分けスタジオでの練習に入っているところです。また他にも音楽ジャンルで別グループができ色々なジャンルでの演奏をお楽しみいただけます。もちろん入場無料ですので是非聴きに来てください。
また一緒に演奏したい方連絡待ってます。基本は日本語ですが時には中国語・英語が飛び交いますので言葉の心配はありません。
ライブ活動に向け和睦路のスタジオで練習しております。スタジオ練習も結構楽しいのでいつでも見学オッケーで~す。

編集部:いつか中国杭州メディアにも取り上げられる可能性もある音楽サークルLargo。中国人のファンも多く日中友好を担っている存在になっております。中国に生活している外国人は皆中国人の誰かしらの協力、助けをもらっています。経済、ビジネスとは別の世界の音楽という世界を通して双方の良いところを学びあい、恩返しをする人間関係を作って頂ければと思います。12月のライブでは是非名曲のクリスマスソングを聞きたいですね。^^


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。