杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第34回 杭州静岡県人会「八酒八座」の開催

第34回 杭州静岡県人会「八酒八座」の開催

 
 5月18日(土)、静岡県人会が吉雅家(杭州市平海路38号 マルコポーロホテル2階)にて開催された。今回は静岡県にゆかりのある企業人、教員、留学生など24人が参加し、盛大に開催された。
開会に当たり、新美会長(阿斯莫杭州蕭山微電 総経理)から「この県人会は、2009年8月21日に第一回が開催され、今年はちょうど10年になります。企業を超えた情報共有のほか、いろいろな場に役立ててください。」との挨拶に続き、今回の県人会より新たに矢崎氏(静岡県地域外交課より浙江省派遣)が事務局に参加することが報告された。
 乾杯の後は、刺身やてんぷら、串焼きや鍋など、おいしい日本料理に舌鼓を打ちつつ、静岡県の話題や杭州での生活や業務・学業などについての話題で大いに盛り上がり、あっという間の2時間が過ぎた。日頃の業務の疲れを忘れ、これから迎える夏の暑さを乗り越えるための活力となったようだ。
 最後に、岩本副会長(上海東方天野国際貨運代理有限公司)が中締めを行い、名残り惜しくも盛況のうちに閉会となった。
 浙江省と静岡県は37年にもわたる友好交流の歴史があり、経済・文化・教育などの様々な分野で交流が展開している。静岡県人会の活動がこの友好交流の一翼を担い、浙江省と静岡県の友好をさらに深めることを願っている。







ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。