杭州天気 PM2.5

HOME > ニュース・イベント > 第4回 静岡県・浙江省友好交流大会が開催!!

第4回 静岡県・浙江省友好交流大会が開催!!

8月27日(火)に、浙江省杭州市拱墅区にある浙江省樹人大学体育館にて、「静岡県・浙江省友好交流卓球大会」が開催された。この大会は今回で4回目の開催となるが、2014年に袋井市のエコパアリーナで開催された第1回大会では、今や世界で活躍する水谷隼選手や伊藤美誠選手が参加するなど、まさに両県省を代表する交流イベントである。
第4回となった今大会は、両県省の将来を担う青少年の大会と位置づけ、静岡県側から24人、浙江省側から48人の小中高校生が参加し、熱戦が繰り広げられた。卓球王国中国のレベルは高く、苦戦を強いられたものの、静岡県選手も激戦を勝ち抜き、4人の選手が3位以内の入賞を果たした。会場には浙江省や上海へ進出する企業やそのご家族も応援に訪れ、静岡県選手へ熱い声援が送られた。
また、試合が終わると選手たちはプレゼント交換や写真撮影、連絡先交換などを行い、友好を深めた。言葉が通じないながらも、身振り手振りを交えて笑顔でお互いを理解しようとするその姿に、将来の希望を見たような気がする。
この大会を通じ、多くの友情が芽生えたことと思う。今大会に参加した選手がその友情の芽を大切に育み、将来大きな花を咲かせ、両県省の一層の友好交流拡大に繋がっていくことを願っている。
 
<静岡県・浙江省友好交流卓球大会実行委員会より>
卓球大会につきまして、御協力いただきました企業の皆様、会場に足を運んでくださった皆様、浙江省の関係者の皆様に対し、心より御礼を申し上げます。
 







ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。